支部長挨拶
公益社団法人 全日本不動産協会
大阪府本部 中央支部
支部長 本間 敏司
はじめに、当団体は2025年に開催されるEXPO2025日本国際博覧会(大阪・関西万博)「大阪ヘルスケアパビリオン」の出展参加者、スペシャルパートナ-として、医・食・住でミライの健康な都市生活を目指し、「若い世代に魅力を感じてもらえるミライのREBORNなスマイ」を提案して、皆様の未来に希望が持てるコンテンツを提供させていただきます。
私ども、中央支部は、大阪市内の中心部4区が活動エリアです。公益社団法人の一員として、地域貢献と不動産業界の発展・デジタル時代の対応に貢献したいと考えております。
活動地域について
商業ゾーンの心斎橋・道頓堀・難波周辺のミナミ、淀屋橋・本町・船場・を中心としたオフィスゾーンの中央区、オシャレスポット・堀江・靭公園がある西区、ウォ-タ-フロントの街・港区・大正区の大阪市内4区エリアが「中央支部」活動エリアです。
地域活動等について
公益社団法人の一員として、公益事業の取り組みを積極的に行っております。各区役所における不動産無料相談会への会員派遣や、一般消費者の皆様も対象とさせていただいている各種セミナ-等の開催もいたしております。
また、地域美化活動の一助として、不動産業者への違法広告物の撤去・取締り・指導等を行っております。
不動産業者としての取り組み
土地・建物の売買・賃貸・有効活用等の消費者の皆様に対しての安全と公正の確保を第一と考え、会員の品位の保持、資質の向上を目指します。
DX(デジタルトランスフォーメーション)とSDGs(持続可能な開発目標)に対して、さまざまな取り組みの導入を目指し、その一助となれるように研鑽にはげみます。
会員サービスの充実の取り組み
会員数も、令和5年5月末現在で1,256社の会員で構成されております。
会員の中には、不動産関連の新しいビジネスに敏感に反応しておられる方が多いと思います。定期的な不動産関連の勉強会等を積極的に開催し、支部会員のレベルアップを図っていければと思っております。また、会員皆様の各々の事業を通じて、会員の繋がりを密接にし、会員間の信頼のレベルを上げて、お互いに活発にビジネスができればと思っています。
今後共、皆様方のご支援・ご協力よろしくお願いいたします。