一般のお客様へ

本部長挨拶

「全日」ができる魅力のある事業を展開。
全身全霊で改革を行ってまいります。

公益社団法人 全日本不動産協会
大阪府本部
本部長 堀田 健二

平素より協会運営にご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。 この度、3期目の大阪府本部の本部長を拝命致しました、堀田健二と申します。

当協会も昭和27年発足以来歴史を重ね、平成23年12月1日付で不動産保証協会が公益認可、続いて、平成25年4月1日付で全日本不動産協会が公益認可を受け今日に至っております。
当協会、当本部の更なる発展の為、①公益事業の推進 ②会員増強 ③会員サービスの充実 の3つの柱を掲げ、改革を行ってまいります。

さて、新型コロナウイルスが流行し、当協会でも全国不動産会議や全国一斉不動産無料相談会の開催中止などを余儀なくされました。
未曾有の事態のなか当本部では何が出来るかを協議し、会員サービスとしてマスク不足時でのマスク提供、コロナ対策備品購入費用の補助金支援を行いました。

また、当本部では公益認定後、公益事業の柱として「無料相談事業」を積極的に推進して参りました。一般消費者のお役に立てるよう街頭無料相談会の開催や無料相談員の研修会を通じて相談員のスキルアップを図るなど前向きな取り組みをしています。

平成30年4月2日に開設した咲洲事務所にて、国土交通省後援の無料相談会を行う事で更なる社会貢献に努めて参ります。
咲洲事務所は、大阪府庁の免許申請窓口の隣であり、新規入会者の受付や変更届出、免許更新の際、会員の皆様のお役に立てると考えております。

会員サービスに特化した「一般社団法人 全国不動産協会(略称:TRA)」でも、当本部では会員ファーストを念頭に、充実したサービスを提供すべく活動を行っていく所存です。

「全日に入会して良かった」と会員の皆様に言ってもらえるような、魅力のある事業をこれからも積極的に検討し、実現して参ります。また一般消費者に対しては全日会員との取引は安心安全であるという信頼の「全日」ブランドを築くため、役員一同、全身全霊で職責を全うする所存です。さらには不動産業界の資質向上に取り組んで参ります。

今後も皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

06-6947-0341