会員の皆様へ
支店(従たる事務所)を新設する場合
支店(従たる事務所)を新設する場合
【大阪府知事免許で大阪府内に支店を設置する場合の流れ】
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協会へ従たる事務所の入会申込み
↓ 約2週間(入会審査) - 入会承認
- 入会費用納入
- 大阪府庁へ変更(支店設置)の届出
- 供託・営業開始
入会申込締切日までに協会入会オンライン申請・原本が必要な書類をご準備ください。
入会申込締切日は、概ね5日・20日頃ですが、土日祝日や協会行事等で変更する場合があります。
原本が必要な書類は郵送下さい。
※大臣免許の方は、事務局(06-6947-0341)までお問合せください。
オンライン申請
お届けのメールアドレスがわからない場合はこちら からお問合せ下さい。
入会必要書類ダウンロード
必要書類の作成
ご入会を希望の方は、下記の入会書類をダウンロードのうえ、必要事項をご記入いただきご提出下さい。
(オンライン申請をされる方は、下記書類のダウンロードは不要です)
資料ダウンロード
現在、大阪府知事免許をお持ちで
大阪府内に新たに支店を設置される方。
支店 知事→大臣
現在、大阪府知事免許をお持ちで他府県に新たに支店を設置し、
大臣免許を取得される方。
現在、大臣免許をお持ちで新たに支店を設置される方。
入会に必要な費用
支店(従たる事務所)入会諸費用
令和6年4月1日現在
内容 | 費用 | |
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(公社)全日本不動産協会 (近畿流通センター含む) |
入会金(入会協力金含) | 400,000円 |
年会費(運営協力金会費含) | 49,500円 | |
(公社)不動産保証協会 | 入会金 | 45,000円 |
弁済業務分担金 | 300,000円 | |
年会費 | 3,000円 | |
(一社)全国不動産協会 | 入会金(入会協力金含) | 50,000円 |
年会費 | 6,000円 | |
入会諸費用合計 | 853,500円 |
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※従業者会費:6,000円
政令使用人(店長)と専任の宅地建物取引士が同一の場合は不要。 -
※初年度の年会費は月割りとなります。
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※課税区分は、不課税となります。
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※入会時費用の内、入会金・入会協力金(従たる事務所49万5千円のみ)クレジット決済をご利用いただけます。
入会月によって入会金総額が変わります。
支払い方法
銀行振込
クレジットカード
(VISA、MASTER、JCB、
AMEX、DINERS)
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※クレジットカード払いは、法人カードまたは代表者カードのみご利用頂けます。
入会時費用のクレジットカード決済について
入会時費用の内、入会金・入会協力金(従たる事務所49万5千円)のみ、クレジットカード決済をご利用いただけます。
(大臣免許で、他府県へ従たる事務所を設置する場合は除く)
弁済業務保証金分担金・年会費は銀行振込となります。
供託・入会は、クレジットカード・銀行振込、両方の決済完了確認後となります。
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※クレジットカード払いは、新規入会費の内、入会金・入会協力金のみご利用頂けます。
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※ご利用になるクレジットカード利用可能額を確認のうえご利用下さい。
ご利用方法
入会承認後(宅建業免許決定後)、メールにて決済URLをご案内いたします。
メール内のURLよりカード情報を入力し決済手続きをお願いします。
クレジットカード決済利用希望の方は下記より、メールドレスをご登録ください。