会員の皆様へ

支店(従たる事務所)を新設する場合

支店(従たる事務所)を新設する場合

【大阪府知事免許で大阪府内に支店を設置する場合の流れ】

  • 協会へ従たる事務所の入会申込み
     ↓ 約2週間(入会審査)
  • 入会承認
  • 入会費用納入
  • 大阪府庁へ変更(支店設置)の届出
  • 供託・営業開始

入会申込締切日までに協会入会オンライン申請・原本が必要な書類をご準備ください。
入会申込締切日は、概ね5日・20日頃ですが、土日祝日や協会行事等で変更する場合があります。
原本が必要な書類は郵送下さい。

※大臣免許の方は、事務局(06-6947-0341)までお問合せください。

オンライン申請

会員登録情報変更WEBフォーム
初回利用時に、協会へ届出されたメールアドレスが必要です。
お届けのメールアドレスがわからない場合はこちら からお問合せ下さい。
※代理人(行政書士等)の方は、事前に代理人登録をお願いします。代理人登録申請はこちら

入会必要書類ダウンロード

必要書類の作成

ご入会を希望の方は、下記の入会書類をダウンロードのうえ、必要事項をご記入いただきご提出下さい。
(オンライン申請をされる方は、下記書類のダウンロードは不要です) 

資料ダウンロード

入会の流れ:支店 知事

現在、大阪府知事免許をお持ちで
大阪府内に新たに支店を設置される方。

入会の流れ:
支店 知事→大臣

現在、大阪府知事免許をお持ちで他府県に新たに支店を設置し、
大臣免許を取得される方。

入会の流れ:支店 大臣

現在、大臣免許をお持ちで新たに支店を設置される方。

入会に必要な費用

支店(従たる事務所)入会諸費用

令和6年4月1日現在

内容 費用
(公社)全日本不動産協会
(近畿流通センター含む)
入会金(入会協力金含) 400,000円
年会費(運営協力金会費含) 49,500円
(公社)不動産保証協会 入会金 45,000円
弁済業務分担金 300,000円
年会費 3,000円
(一社)全国不動産協会 入会金(入会協力金含) 50,000円
年会費 6,000円
入会諸費用合計 853,500円
  • 従業者会費:6,000円
    政令使用人(店長)と専任の宅地建物取引士が同一の場合は不要。
  • 初年度の年会費は月割りとなります。
  • 課税区分は、不課税となります。
  • 入会時費用の内、入会金・入会協力金(従たる事務所49万5千円のみ)クレジット決済をご利用いただけます。

入会月によって入会金総額が変わります。

支払い方法

銀行振込

クレジットカード

(VISA、MASTER、JCB、
AMEX、DINERS)

  • クレジットカード払いは、法人カードまたは代表者カードのみご利用頂けます。

入会時費用のクレジットカード決済について

入会時費用の内、入会金・入会協力金(従たる事務所49万5千円)のみ、クレジットカード決済をご利用いただけます。
(大臣免許で、他府県へ従たる事務所を設置する場合は除く)

弁済業務保証金分担金・年会費は銀行振込となります。
供託・入会は、クレジットカード・銀行振込、両方の決済完了確認後となります。

  • クレジットカード払いは、新規入会費の内、入会金・入会協力金のみご利用頂けます。
  • ご利用になるクレジットカード利用可能額を確認のうえご利用下さい。

ご利用方法

入会承認後(宅建業免許決定後)、メールにて決済URLをご案内いたします。
メール内のURLよりカード情報を入力し決済手続きをお願いします。

クレジットカード決済利用希望の方は下記より、メールドレスをご登録ください。

お問い合わせ

06-6947-0341