お知らせ

代理人・電子申請の利用開始について

当協会への手続を代行頂く皆様

平素は、当協会への各種お手続きを行って頂き誠にありがとうございます。

全日グループでは、入会・変更・退会手続きを、既存の紙による届出から、ウェブフォームを用いた電子申請へ転換することといたしました。

大阪府本部では、令和56月より開始いたします。

 

全国地方本部が順次開始し、令和59月より電子申請方式へ完全移行致します。

【ご利用の流れ】

  1. 代理人登録をお願いします。  こちらから

  2. ご登録メールアドレスへID・パスワードをご通知致します。

  3. 代理人IDを、当協会 入会希望者、会員へお知らせください。

  4. 入会希望者は入会申請者サイト、会員は会員サイトへログインし、代理人として登録。(代理人IDにて検索、登録できます。)

  5. 代理人ID・パスワードにて、ログイン、お手続き開始。

【参考資料】

電子申請システムについて

行政書士のシステム利用について

 

お問い合わせ

06-6947-0341